脱毛した部位に再び毛が生えだした!原因は?

脱毛した部位に再び毛が生える理由とは?

脱毛してもうずっと自己処理いらずの
ツルスベ肌だったのに、

ある日、脱毛した場所に毛が生えだした!!!

どんな時に再び生えるの?!

そのきっかけを実体験をもとにご紹介します。

産後

独身の頃、脱毛をして、
もうツルツルでムダ毛の処理いらずだったのが、

出産したら、

毛が生えだした!!!!

これは、どうやら、

ホルモンバランスの乱れから、
再びムダ毛が生えてしまったらしいです。

脱毛サロンでは、生理中は全身脱毛不可!とうたっている
サロンもあるくらい、

生理中って、ホルモンバランスが乱れて、
効果が薄れる。と言われています。

出産は、人生最大のデトックスともいわれるくらい、
ホルモンの変化も激しく、
体質もとても変わりやすい時。

その再び生えだした毛も、
その時だけで、またなくなるのか、
そのままなのかは、

その人の体質によっても違うようです。

怪我

これは、私の通っていた脱毛サロンのスタッフさんの
経験談!

その、スタッフさんが、

ある日、事故にあってしまい、
足に大きな傷を負ってしまったんです。

すると、皮膚が再生するとともに、
そのけがをした場所だけ、

毛が生えだしてきたそうです!

最後に

脱毛した部位に、再び毛が生えてくることは、
稀にある!ということを認識しておかないと
かなりショックを受けますよね。

その原因となるのは、

ホルモンバランスの乱れや、
怪我などによる、皮膚の損傷・再生。

どちらにしても、
体の細胞が、元通りに戻そう。と、
働くことでムダ毛も再び生えだしてしまうのですね。